オコンビ! 舞茸さんです!

■バックナンバーはこちら!
】【】【】【】【】【


前回のマインクラフト記事で作り上げた、巨大なかぼちゃ畑。
少し放置して見に行ってみると、気持ち悪いことになってました。

201712100001

ヒィ……!
呪いの大地。

これだけあると収穫するのにも結構かかります(∩'ω')∩



少し前に掘り出した廃坑の奥に、地下空洞を発見しました。
みっこちさんと突入します。

201712100002

広すぎて迷う……。
対策として、カボチャランプを進行方向に顔を向け並べてくことに。
カボチャはたくさんあるぜ!

201712100003

カボチャロードにより生存率が激増。
オススメです。
すんごいわかりやすい。

201712100004

帰りはカボチャの背中が見える方に行けばいいのです。

201712100005

そしてさらに深くでまた廃坑につながり……。
多数のスケルトンに襲われながら、どんどん潜っていきます。

201712100006

途中でクモの巣が密集してる地帯を発見。
奥で赤い目が多数うごめいてます。
こっこれは……。

201712100007

毒蜘蛛発生装置!!
もう少し地表に近ければ、利用して施設が作れたんですけどね;
とりあえず明かりを置いて放置です。



だいぶ金なども貯まってきました。
金のニンジンをつくり、馬の繁殖に成功!!

201712100008

釣りで鞍もだいぶ釣ってるので、乗れるようになりました。
ギュンギュン移動できます。



最近はレッドストーン回路も覚え……。
使ったりしながら、いろいろな装置を作っています。
建築技術もめちゃくちゃ上がりました。

201712100009

資材倉庫なども村に増えました(∩'ω')∩
カボチャランタン、明るい!!

201712100010

全自動かまども制作。
上のチェストに精錬アイテム、横に燃料を入れておくと勝手に焼けます。
すっごい便利!!



そしてネットで見て心を奪われた装置!!
回路を使った「全自動ニワトリ屠殺機」を制作……!!

201712100011

レッドストーンの回路も慎重に土台に引いていきます。
そしてある程度枠組みが完成したら、何も知らないニワトリを……。

201712100012

麦の種でおびき寄せて……。

201712100013

穴に閉じ込める!!!
生まれた卵が下のエリアに入り、射出されます。

201712100014

すると、半分のエリアに一定確率でヒナが孵化。
大きくなると水に顔が浸かり窒息。
死亡したニワトリのお肉はチェストの中に……。

何という残酷さ!!
文字にするとさらに怖い。

結構コンスタンスにお肉がたまるので重宝します(∩'ω')∩



そんな狂気の産物を生み出していると……。
ヨナタンさんが作っているものを見せてくれました。

201712100015

ゲートの奥には、どこまでも続く道が……!!

201712100016

この道我が道。

201712100017


地道に、ひたすら突き進んでいるそう。
邪魔なものは焼き払いながら。

201712100018

山火事。
大惨事である。

ちなみにこの道。
先日ついにラスボスの場所まで到達した様子。
今度突入するよ!!



他にも回路を使って色々制作します。
まずは、全自動カボチャ収穫機!!

201712100019

線路を敷き詰めて、カボチャを集める機構を作成。

201712100020

カボチャが生成されたらピストンが作動。
押し出しアイテム化。
それを集めてチェストに入れてくれるわけです。

201712100021

これで土台は完成(∩'ω')∩
あとは周りを囲んで建物にするだけです。

201712100022

全自動カボチャ収穫機、完成!
爆発的には収穫できませんが、ほっとくとチェストにたまります。



ここで回路にハマった舞茸さん。
ヨナタンさん作のものも見せてもらいます。

201712100023

こちらは丸石製造機。
ひたすら丸石が出てきます( ゜ω゜)

201712100024

そしてチェストに入れたアイテムが勝手に焼却される焼却炉!
コレが大変便利なので、自分でも作ることに。

201712100025

なんか凄いでかくなった。
こっこんなにでかくするつもりはなかったんだけど……。
一応焼却炉部分がクリア素材なので、燃える様子が見えます。

201712100026

回路も覗けるように(∩'ω')∩

201712100027

このチェストに入れると、マグマに射出されます。

201712100028

すごい勢いで燃えていくよ!!
見てると結構、謎の癒やしがあります。



そして前々から欲しかった、サトウキビの全自動収穫機も!

201712100029

こちらも回収機構の回路を組みます。
独学とWebを参考にしてるので、まだ詳しいとこまで理解できてない…;

201712100030

回収装置を作ったら、サトウキビを植える土台を作成。

201712100031

オブザーバーとピストンで折れるようにします。
3段目までサトウキビが伸びたら、各ピストンが作動して折り取ります。
そして下のチェストに回収!!
段々自動化されてきたキノコワールドです。



みっこちさんがジャングル直通の空中線路を作成(∩'ω')∩
珍しい動物を捕まえに、ジャングルの冒険に繰り出します。

201712100032

先が見えない……(  °ω°)

201712100033

高速移動中、猛吹雪に襲われます(∩'ω')∩
顔面が痛い!!

201712100034

そんなこんなでジャングルに到着!
オウムちゃん達を捕まえていきます。

すると、舞茸さんがヤマネコを発見!!
慌てて魚で誘引します。

201712100035

無事手名付けました(∩'ω')∩
問題はここから村まで連れて帰れるか……。

201712100036

途中、トロッコが入ったチェストに座り込まれたりしながら……。
とりあえずトロッコで帰還してみます。

結論は、捕まえたのはだいぶはぐれました;
しかし猫とオウム1ずつは持って帰ることに成功!!
なんか、すごい距離を次元跳躍(ワープ)してきた。

201712100037

みっこちさん命名 かにかま
村に新しい仲間が増えました(∩'ω')∩



他にも、貴重品保護の特別扉付きの倉庫や……。

201712100038

エンダーチェストも作成して導入。

201712100039

ものすごい勢いで発展していきます!
ルンルンで釣りをしていると……。

201712100040

……!!?
エンダーマンに殴り殺されました。

やはりこの世界には危険がいっぱいです。



「キノコの部屋」 大好評開催中!!
私、舞茸が毎回、ドラクエ10で様々な活動をしている方をお招きしトーク!
不定期に開催するトークショーです!

201711300022

【開催日時】 12月15日(金) 22時~23時
【開催場所】 グレン住宅村 雲上地区 1426-5 2F

 - [ 冒険者の広場 告知ページ ]

第2回のゲストは、日誌フェスなどでおなじみ!
大規模イベントを多数手がけるイベンター、メイアさんです!

そして第3回には、名司会者コテツさんが登場!!

201712070017

【開催日時】 12月22日(金) 22時~23時
【開催場所】 グレン住宅村 雲上地区 1426-5 2F

 - [ 冒険者の広場 告知ページ ]

お二人とも、どんなお話を聞かせてくださるのか、お楽しみに!!
ぜひ、気軽に観覧にいらしてくださいね!!



インしたら、ペットのぶなしめじがプレゼントをくれました。

201712100042

ぶなしめじ……!!
貴様ッ……!!!!

亀裂が入った飼い主とペットの関係。
さまようよろいにも思春期があるのかな……。



ボーッとしてたら、おやしろさんが落ちました。

201712100043

いわれなき事実。
納得する舞茸さん。
悪いことしちゃメッ! ですよ。



あふろの精霊たなしんさん。
リアルでもアフロなのか。
定期的にその命題は議題にあがります。

201712100044

今までは何だったのか。





▲ブログランキング! 応援よろしくです!